*4にゃん紹介*

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月21日 (日)

猫的、教育的指導

とらのすけが、だいすけを遊ばせている時、勢い余っただいすけが・・・

080921_1
がぶぅ!!! ・・・・ピキッannoy

080921_2
本気で噛んだね?  え・・・えっとぉ・・・

080921_3
マジ噛みしたら、だめなのなにゃ!
ごめんにゃにゃいごめんにゃにゃぁ〜〜〜い!!crying

教育的指導中のにゃんず、と、それを暖かく見守るねこぺん。
いやぁ、猫の指導は猫にしてもらうに、限ります。
とらのすけの場合、人間に教育されたので、多少厳しい面がありますが(笑)
頑張れ〜だいすけ。

が、凹んでる様子もなく、夜は膝の上に乗って甘えモード。

080921_4
じょ〜り、じょ〜り

080921_5
ぐ〜り、ぐ〜り
(これは何をしてるのか・・・sweat02

080921_6
そして、毛繕い中に眠くなる、だいすけ君。
やることなすこと、子猫だねぇ。

080921_7
で、あたちの出番はまだかちら?
え・・え〜と・・、姫!!shine ご機嫌麗しゅうnote

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年9月16日 (火)

お兄にゃんと一緒

080916_1
だいすけでしゅ。コロンコロン転がって遊んでましゅ。

080916_2
お兄にゃんが大好きでしゅ。寝てる所に忍び込んだり、

080916_3
一緒にお外眺めたり、

080916_4
かわいがって貰ってますにゃ。
(とらのすけ、疲れて目の焦点が合ってないような・・・)

080916_5
でも、でも・・・お姉にゃんは側に行くと怒るの。にゃんで?

080916_6
それは、あたちが姫だから!!!catface

と、土曜日まではこんな感じだったのですが、日曜日の昼間にだいすけをゲージから出して3にゃんずで留守番をさせた所、帰宅したら様子が一変。

080916_7
ごっは〜〜んnote
ちょっと、ちょっと、大人しくしてにゃさいよ!

そら姫が面倒をみてる!? どうやら、昼間の間一緒にいて慣れてしまったようです。
ようやく3にゃんずの3ショットが撮れましたheart01
とらのすけのプリティなお尻が写ってますけど(笑)

くっついて寝るとかまでは、まだまだ遠いですが、一緒に遊んでたりしてます。嬉しなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年9月11日 (木)

ご対面

さてさて、3にゃんずの直接ご対面です。

080911_1
側で見守るとらのすけと、遠くから警戒中のそら姫

080911_2
まず先にとらのすけがチェック!
じっとしてろにゃ!!  はいでしゅ・・・

080911_3
そして、そら姫がチェック&威嚇!!
シャッーーー!! ・・・僕が何か?
相手間違えてちゃってるし・・・

この後のそら姫はチェックする兄を邪魔したり、間違えて威嚇しまくっていたら、とらのすけに歯を剥いて怒られていました。たぶん、生まれて初めて。かなりショックだったようです。coldsweats01

080911_4
ヘコむそらを尻目に、だいすけはリビングへ突入〜
ちょっと、あたちのタワーに入らにゃいでよ!!

080911_5
ここでお母にゃんが何かパチパチしてたのにゃ・・・
はいはい、お願いだから変な操作しないでね。

080911_6

台所に行けば化粧板に映る自分にビックリしてこのポーズ・・・
そして、反対側に逃げればそこにもまた化粧板。暫くこのポーズの繰り返しでした。
意外にお馬鹿ちゃんかも?と思ってたら、次の日からやらなくなったので、学習はしてるようです。wink

とらのすけは慣れてきてくれたようで、度々教育的指導を受けながら遊んでくれています。
そら姫は・・・受け入れられないって訳では無いようですが、臭いを嗅いでは唸るを繰り返しています。それでも、だいすけが私に怒られたら、心配してかキャットタワーからわざわざ降りてきて舐めてあげる事もしてました。その直後に唸ってましたけど・・・coldsweats01
姫〜やってる事と言ってる事が違ってますよ〜〜〜

080911_7
知らにゃい、あたちもう寝る!!

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年9月10日 (水)

洗われました

PC復活です〜。ねこぺんが猫と遊んでいる間に復活してました。旦那、おつかれ!

昨日も書きましたが、だいすけの駆虫が終わったので2にゃんずと直接会わせました。2にゃんずは臭いをかなり気にしていたので、だいすけにはお風呂に入って貰う事にしました。で、2にゃんずも近い臭いがした方が良いだろうって事で、結果こうなりました↓note

080910_1
にゃんで、あたち達まで洗われるにょよ!!annoy
・・・・いいから早く拭けにゃgawk

ほらほら、みんな仲良く同じ香りでね?coldsweats01 で、だいすけはと言うと、

080910_2
びしょびしょでしゅ・・・

080910_3
毛繕いに夢中になって落ちそうになってます(笑)

080910_4
キレイになりまちたか?weep

うんうん、キレイキレイ。もう少しお肉が付いて欲しいけど、食欲旺盛だからすぐにフクフクしてくるかもね。

我が家に来て2週間程、駆虫が終わってお風呂にも入って、にゃんずの仲間入りを果たしました。まだまだ仲良しとはいきませんが、徐々に慣れてくるだろうという感触もありました。
本当に良かったよね、だいすけ。

080910_5
お風呂は疲れますにゃ・・・


2008年9月 9日 (火)

とりあえず

ご無沙汰しました。
とりあえず、新入りだいすけも、残りの4匹(?)も元気です〜♪

実は、先週末のゲリラ雷雨で、我が家の家庭内LANが壊れました・・・crying
普段繋いでいる口以外は生きているらしいので、私のiMacちゃんは遠くの口まで15メートルのLANケーブルで繋がれております・・・。今はゲリラにゃんずの攻撃が非常に怖いです。
明日完全復旧させるとエンジニアは申しておりますので、そしたら写真も沢山アップします。

いやぁ、PCが一般に普及した頃は私の方がPCに詳しかった位なのに、今じゃあ奴が話している言葉が宇宙語に聞こえます。coldsweats01時代に取り残されちゃったのね、私ってば。


さて、だいすけです。元気です。すっごいパワーです(爆)
2にゃんずとの直接対面も今日済みました。
そらはまだシャーと威嚇しますが、近くに寄らなければ害無しと判ったらしく、遠くから眺めてます。
とらのすけはだいぶ慣れてきたらしく、少しずつちょっかいを出しているようです。
3にゃんずが並んだショットを撮れるのはだいぶ先かもしれませんが、とりあえず一安心です。仲良くなってくれるよう焦らずにやっていきますね。

080909_1
顔つきも子猫らしくなってきましたnote

080909_2
頑張って遊んでますにゃsign01

080909_3
お兄にゃん、アイツやかまし過ぎない?
・・・お前もそうだったにゃろ?

2008年9月 2日 (火)

少しずつ元気に

080902_1

だいすけ君、だいぶ元気になりました。これは31日の写真です。目の腫れも少しずつ引いてきてますね。

080902_2

甘えん坊なので、人の上にも物怖じせずに乗ってきます。エンジニアのお腹にちょこんと、ね。

080902_3

動きも俊敏になってきました。獲物をロックオンして・・・

080902_4

  だぁーーしゅ!!

080902_5
頑張って元気になってましゅにゃnote

以下、覚え書きです。
・8月30日
 病院へ。
 便の検査の結果、虫がいる事が判明。虫下しを出して貰う。
 この日に飲ませて、2回目は一週間後に。そして2〜3日したら再度便検査。
 一回で駆虫できると良いんだけど・・・。
 それ以外は順調。
 先生に爪を切って貰う間ずっとゴロゴロと喉を鳴らす呑気なだいすけ。
 29日と30日に鳴り響いた雷に少なからず怯えていたよう。

・8月31日
 駆虫の薬の効果が出始める。
 怖い物はエンジニアに見て貰いましょ。だいぶ出ていたらしい。
 私は姫の時にさんざん見たからもういいよ。 虫の種類が違うらしいけど。

・9月1日
 順調に虫排出。少し便が軟らかくなる。下痢では無く本人は至って元気。
 目の調子もいいので、目薬も1日3回から2回に変更。
 鼻も殆ど通ったらしく、ご飯を食べる時にブヒブヒ音が少なくなる。
 子豚ちゃんみたいで可愛かったんだけどね、本人は苦しかったよね。
 2にゃんずの臭いに慣れて貰う為、二人をから拭きしたタオルを入れてみる。
 効果あるのかしら?

・9月2日
 朝、ご飯を鼻の音を立てずに食べられるように。これで鼻は一安心かも。
 くしゃみもしないしね。遊び方はどんどんアクティブに。


080902_6
・・・あたちは不機嫌なのよ。

080902_7
お兄にゃんは寝てばっかだし、お父にゃんはアイツと遊んでるし、
お母にゃんは写真撮ってるし、誰もあたちと遊んでくれにゃいじゃにゃい!!
annoy

姫、先程まで鼻の頭が真っ赤っかになる程追いかけてた猫じゃらしは、
誰が動かしていたと?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログへ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »