*4にゃん紹介*

« こっそりと再開 | トップページ | 少しずつ元気に »

2008年8月29日 (金)

初めまして

080829_1
初めまして、だいすけでしゅsign01
この間おばちゃんに拾われたのです。おばちゃんは僕のお母にゃんになってくれるそうです。一緒にいるおじちゃんはお父にゃんだそうです。
二人とも僕とは違う所に耳があるけど、気にしなくて良いんだって〜。

080829_2
僕にそっくりなお兄にゃんと、白いお姉にゃんもいるらしいんだけど、まだ会っちゃダメなんだって。僕の虫さんが居なくなって、鼻水と目のカユイのが無くなったら会えるんだ。あ、くちゃみもダメなんだって。
でもこの間ちょっと覗かれた時は、怒られた・・・。何がいけなかったんだろう
typhoon

080829_3
とりあえず、今は美味しいご飯が食べられて幸せでしゅflair

ようやく、だいすけの写真が撮れました。まだまだ痩せてるし顔も汚れてるけど、それなりに可愛く撮れたのでアップしてみました。
今は衰弱状態から抜け出して、遊ぶ元気も出てきました。頑張って良くなって、2にゃんずと仲良くなってね。

以下、今日までの覚え書きです。

・8月25日
 道ばたに座っている所を発見、連れて帰る。抵抗する力なし。
 人慣れしているのか、弱っているながらもゴロゴロのどを鳴らす。
 病院に行く。脱水・貧血・鼻詰まり・目やに・くしゃみの症状。
 目やに・鼻水は黄色い。
 体重と月齢は聞き忘れる。(月齢は電話で3ヶ月位と確認)
 点滴をして抗生剤・消炎剤の飲み薬と目薬をもらう。
 鼻詰まりで臭いが嗅げないので、食事は出来るだけ臭いを立てると良いそう。
 食事を与えるが、固形物は食べられず。
 シリンジでミルクを与えると舐めるので、哺乳瓶でミルクを飲ませる。
 夜に多少熱っぽくなる。

・8月26日
 朝はまだ自力で食事できず。哺乳瓶にて飲ませる。
 数時間後にはミルクを欲しがるようになる。
 人の気配がすると起きて鳴くが、それ以外は熟睡。
 午後、ペーストの缶詰をミルクで溶いてみると、舐めるように食べ始める。
 鼻が詰まっているので、かなり食べにくそう。刺激されるのかくしゃみ連発。
 水は上手く飲めないようなので、哺乳瓶で飲ませる。
 お通じあり。殆どミルクだった為、軟便。
 フロントラインを2にゃんずと合わせて投与。
 鼻詰まりの為、鳴き方は「あ゛〜〜」。

・8月27日
 かなり食欲が出てくる。食べても食べても足らないといった感じ。
 1日で子猫用缶詰を2缶ほど完食。
 形のあるウンチをする。トイレも大体覚えてきたよう。
 目の腫れが少しずつ治まり始め、目やにと鼻水が白っぽくなってきた。
 くしゃみは相変わらず頻繁。

・8月28日
 食欲旺盛。食後の遊びもかなり激しくなる。
 ようやく生後3ヶ月近い位の動き方になってきている。
 目やには収まりつつも、くしゃみをして鼻が垂れる。が、殆ど透明に近い。
 目の腫れは一進一退。
 鼻詰まりが少し良くなったのか、鳴き方が「ぅあ゛〜〜」に進化。
 ドアの隙間から2にゃんずに覗かせる。2にゃんず威嚇。
 後で会わせ方が悪かった事を調べて知る。反省。

・8月29日
 くしゃみが少なくなってきている感じがする。
 目の腫れも一時期よりも収まりつつあり、今は目の縁が赤い程度になっている。
 便を検査に出す。
 安心してきたのか、食事の後に眠そうにしている。

080829_4
お兄にゃん、にゃんかいるわね
・・・いるね
よろしくね、にゃんず!

« こっそりと再開 | トップページ | 少しずつ元気に »

コメント

こんにちは、だいすけくん!!!
新しい家族が誕生ですね(^^)
やはり、ちょっと痩せている!?様にも見えますが、日に日に回復しているようなので、少し安心しました♪
模様は、ホンッと、とらのすけくんにそっくり!!!
とらのすけくん、生んじゃった!?(笑)

早く大きく、元気になって、お兄ちゃん、お姉ちゃん、と、仲良くなってくれるのを願ううばかりです(祈)
ねこぺんさんとエンジニアさんの愛情に包まれて、すくすくそだって欲しいです♪
これからの成長が、わたしの楽しみになりましたよ~(*^^*)/
ねこぺんさん、頑張ってsign03


*RAREさん
すっかりサボっていたのに、見て下さってありがとうございます!!
うちに来た当初はもっとガリガリで悲しくなっちゃう位だったのですが、昨日病院に行ったら100g増えてましたhappy01
これからも、3にゃんず合わせて見守って下さいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/23336657

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして:

« こっそりと再開 | トップページ | 少しずつ元気に »