*4にゃん紹介*

« 垂れ耳ねこ発見 | トップページ | おもちゃの使い方 »

2008年6月17日 (火)

登りたい・・・

080617_1
そら姫の視線の先にいるのは・・・

080617_2
お兄にゃん、あたちも登りたいのsad

080617_3
やぁ〜だよ〜〜    ・・・ムカッ!pout

そしてこの後、いつものごとく争奪戦coldsweats01・・・。
最近は争いながらも仲良く登ってる時もあり、共同の憩いの場所になりつつあります。
・・・・がっ!!
冷蔵庫の上はまめに掃除してないから、あんまり綺麗じゃ無いんだけどなぁ。汚れを落としてから降りてきてくれない・・・よねcrying

初めて梅シロップを漬けてみました!
冷暗所に置いて水分が出るのを待つと書いてあったのですが、狭いマンションにそんな場所があるはずもなく、まずは冷蔵庫の野菜室へ。当然、水気が出ても砂糖が溶けず残ってしまい、慌ててウォークインクローゼットやら押し入れに移動したり、混ぜ混ぜしたり・・・。ようやく少しの砂糖を残しながらも完成〜noteかな?(笑)
まぁ、梅の味が出てるから良いとしましょう。何となく母が作った物よりも少し色が濃くて、渋みがある気もするけどcatface・・・
残った梅は溶け残った砂糖とシロップを足して梅ジャムを作成。これもまぁまぁかな?冷えたらちょっと判らないけどcatface・・・
と・・とりあえず、完成です!!happy01

080617_4

梅ジャムの付いた種が勿体ないので、シロップで作ったジュースに入れてみました。
これはこれで遠目から見たら可愛いsign02(・・・な訳ないか・爆)

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« 垂れ耳ねこ発見 | トップページ | おもちゃの使い方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/21696658

この記事へのトラックバック一覧です: 登りたい・・・:

« 垂れ耳ねこ発見 | トップページ | おもちゃの使い方 »