*4にゃん紹介*

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月23日 (月)

おもちゃの使い方

そら姫の場合。

080623_1
がぶぅ〜!!

080623_2
がぶぶぶぅ〜〜!!!

080623_3
うふshine

とらのすけの場合。

080623_4
・・・・

080623_5
あのね、

080623_6
使い方が違うと思うのにゃ・・・

とらのすけは余りおもちゃで遊ばないので、飾り付けてみました(笑)
私がこういう事を始めると抵抗しても仕方ないと思っているのか、最初は大人しいです。が、いつもやり過ぎては最終的に怒られてます。coldsweats01 あははは・・・ごめんね、とらのすけ。でも、可愛いと思うんだけどなぁ〜。(反省の色、なし!!)

週末、実家に行って庭の畑で出来たきゅうりを沢山貰ってきました。
とりあえず今日は浅漬けで頂きますnote

080623_7
ひ〜め〜、記念撮影しましょ  え〜・・・

080623_8
ちょっとだけよ〜

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年6月17日 (火)

登りたい・・・

080617_1
そら姫の視線の先にいるのは・・・

080617_2
お兄にゃん、あたちも登りたいのsad

080617_3
やぁ〜だよ〜〜    ・・・ムカッ!pout

そしてこの後、いつものごとく争奪戦coldsweats01・・・。
最近は争いながらも仲良く登ってる時もあり、共同の憩いの場所になりつつあります。
・・・・がっ!!
冷蔵庫の上はまめに掃除してないから、あんまり綺麗じゃ無いんだけどなぁ。汚れを落としてから降りてきてくれない・・・よねcrying

初めて梅シロップを漬けてみました!
冷暗所に置いて水分が出るのを待つと書いてあったのですが、狭いマンションにそんな場所があるはずもなく、まずは冷蔵庫の野菜室へ。当然、水気が出ても砂糖が溶けず残ってしまい、慌ててウォークインクローゼットやら押し入れに移動したり、混ぜ混ぜしたり・・・。ようやく少しの砂糖を残しながらも完成〜noteかな?(笑)
まぁ、梅の味が出てるから良いとしましょう。何となく母が作った物よりも少し色が濃くて、渋みがある気もするけどcatface・・・
残った梅は溶け残った砂糖とシロップを足して梅ジャムを作成。これもまぁまぁかな?冷えたらちょっと判らないけどcatface・・・
と・・とりあえず、完成です!!happy01

080617_4

梅ジャムの付いた種が勿体ないので、シロップで作ったジュースに入れてみました。
これはこれで遠目から見たら可愛いsign02(・・・な訳ないか・爆)

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年6月 9日 (月)

垂れ耳ねこ発見

たち耳の猫しかいないはずの我が家にて、垂れ耳猫発見!!

080609_1
垂れっ・・・

080609_2
角度を変えても、垂れっ!(笑)

080609_3
正面から見るとこんな感じで、何をしてるかというと・・・

080609_4
がぶぅ〜!!!
隠れて(るつもりで)獲物を待っていたのでしたcoldsweats01

耳をぺったんこにして隠れているつもりなんだろうけど、ぜーんぜん隠れていない所が可愛い♪ と思ってしまう猫バカ飼い主です。

080609_5
ねぇねぇ、にゃにか忘れてにゃいかちら?

あ!そうそう!!
前回すっかり書くのを忘れていましたが、そらがめでたく2才になりましたheart
2年前の5月30日に我が家に来て以来、お兄にゃんのお尻を追いかけるチビにゃんから、我が侭を言いつつも愛される姫様にゃんこに育ちました。
これからも元気にノビノビと暮らしてね。少しは待つという事も覚えてくれると嬉しいなぁと思いつつも、たまに遊びを要求されないとちょっと心配になってしまう、これまた猫バカ飼い主でした(爆)

あ〜、昔のブログの整理もほっぽらかしのまんま、少ししか手をつけられずに一年経ってしまいました・・・。
自分の事とはいえ、相変わらずの行動の遅さに情けなくなってきますねcrying
仕舞い込んでいたメモリを出して作業しなければ!!来年には全部出来てる・・・かも?coldsweats01

080609_6
まぁ、気長にね〜

それにしても上の2枚の写真、同じ時間に撮った同じ猫とは思えない位、顔が違いますね(笑)眠い顔はいつまで経っても子猫なんですねheart04

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年6月 3日 (火)

ちょっと味見♪

先日、美味しそうなお饅頭を頂きましたnote
沢山頂いたので、ラップで包んで冷凍しましょうと作業をしていると、お約束通りにゃんずのお出ましです。

080602_1
にゃにかちら? これ・・・
う〜ん、僕らは食べられそうににゃいにゃうねぇ

080602_2_2
お兄にゃんが見てにゃい隙に・・・

080602_3
うん、にゃかにゃか美味ちいわよ、これnote
あ〜〜〜、きなこ舐めたなぁ! 油断も隙もないんだから・・・bearing

このお饅頭は追分まんじゅうといって、手のひら位の蒸かしたお饅頭にきなこをまぶしてあります。なかのあんこも何とも言えない柔らかさでもう美味しくって、一度に2個も食べちゃいましたcoldsweats01 でも、本当に美味しくてお勧めです! 私もお土産などで是非利用したいと思います。
残した分は冷凍したので、2個分のカロリーを消費した頃に解凍して食べてみます。うふふ、楽しみnote

先週、先日保護した猫に会ってきました。一週間しか経っていないのに、随分とふっくら可愛くなっていましたよ〜happy02
携帯で撮ったので少しピンぼけですが、カワイ子ちゃんを見てあげて下さい。
ちなみに、お名前はみぃちゃんから「ちーや」に変わっていました(笑)

080602_4
ちーやでちゅ・・・

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »