*4にゃん紹介*

« どちらが戦うか | トップページ | 寝姿いろいろ »

2008年5月18日 (日)

3日間のお客にゃん

金曜日の朝。
会社に行ったはずの"えんじにあ"から「子猫が・・・」の電話。
出勤前に急いで現場に車で行くと、子猫は車のボンネットに入り込んでいるとの事。近所の人の話ではもう数日経っていて、なかなか捕まらないらしい。ここは乗りかかった船、捕まえちゃおうじゃありませんか!!

車のボンネットを開けて貰うと瞬時に逃げ出す子猫、それを追う手・手・手paper・・・そして、今回は間一髪の所で捕獲完了! なんかバタバタしていて誰が押さえて誰が捕まえたやらと思っていたのですが、どうやら"えんじにあ"が捕獲したようです。すまん、他のおじさまが捕まえたと思いこんでました(笑)お役に立って良かった、良かった。

捕まったらこの子を飼いたいと言っていた方がいたのですが、その日からお出掛けの用事が入っていたらしく、急遽我が家で数日間のお預かりをする事になりました。
そして、私、めでたく有給一日消化・・・。

080518_1
だ・・・だれ!?

とらのすけはそらが来た時と同じく動揺する様子もなくじっと観察。
そらはへっぴり腰で威嚇!!coldsweats02

080518_2

急いでそらが使っていたゲージにうつすと、当の本人は案外ケロッとして外を眺めておりました。人が近づくと「シャー」って言いましたけど・・・。

080518_3

ちっちゃいですよね〜。そらが子供の頃を思い出します。
それでもこの子は、そらが来た時よりも大きいんですよ。
病院で見て貰ったら約700gの女の子で、1ヶ月半から2ヶ月位だそうです。そして野良にゃんのお約束で、お腹に虫さんがお住まいでした。可哀想だけど、頑張ってお薬を飲んで貰いましょう。

080518_4

子猫に慕われやすいとらのすけは、こんなポーズも披露して貰ってました。
たぶんとらのすけが、この子の一番可愛い仕草を見たんじゃないでしょうかcoldsweats01
そらは、今日の朝位まで殆ど半径1メートル以内には近寄らず、ひたすら「うにゃうにゃ」と文句を垂れ(ホントに文句をいってました!!)、たまに近くに行っては威嚇するの繰り返しでした。けれど昼過ぎ位から近くに行って大人しく観察するように。ようやく自分と同種の子が入っていると理解したのかしら?
ちなみに、子猫は威嚇されようが観察されようが、動じずにマイペースで過ごしておりました。結構肝が据わった子猫ちゃん♪
私達がご飯をくれる事も2〜3回目のご飯で覚えて、私達の顔が見えても怖がらなくなったので、これまた賢いお嬢さんといった印象でした。

金曜日の朝から日曜日の夕方まで我が家で預かり、新しい飼い主さんのお家にお届けに行ってきました。
まだ小さいので暫くはうちで面倒を見た方が良いのか・・・とも思いましたが、これ以上側に置くと離れられなくなりそうだったので、早めに。
それに昼間いない私達よりも、側にいてくれる時間が多い人がいるほうが子猫にとっては良いですものね。虫対策もありますし・・・。
そうやって心に言い聞かせる猫馬鹿夫婦でした(笑)

080518_5
お届けの前に撮った写真です。なかなかの美猫ちゃんでしょう?
名前はみぃちゃんに決まりました♪

080518_6
そして、君たちもお疲れ様♪

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« どちらが戦うか | トップページ | 寝姿いろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/21025535

この記事へのトラックバック一覧です: 3日間のお客にゃん:

« どちらが戦うか | トップページ | 寝姿いろいろ »