*4にゃん紹介*

« とりあえず・・・ | トップページ | 仲良くね »

2008年4月16日 (水)

春本番

春本番。猫の抜け毛も真っ盛り。
この間ようやく覚悟を決めてにゃんずの集中ブラッシングを決行しました。
とらのすけは短時間で終わらせれば嫌がらずにブラッシングさせてくれますが、問題はこの子です・・・coldsweats02

080415_1
イヤよ〜〜〜!!

080415_2
イヤだってば〜〜〜〜!!!

080415_3
あたちの毛、返ちてよ!!

この後、私の顔がとっても痒くなった事は言うまでも無く。crying 姫、暴れずにいてくれれば、それ程痒くならずに済むんですが、検討して頂けませんか?。毎回同じ問い掛けをしている気もしますが(笑)

先々週末のお出掛けをアップする暇もなく、先週末は京都に行ってきました♪
桜の京都、ず〜〜っと行きたかったのですが、4月は仕事が忙しい事が多くなかなか実現しませんでした。今年は少し余裕が出来そうだったので、思い切って行ってきました。
ソメイヨシノはもう終盤でしたが、京都には色々な桜があってまだまだ楽しめました。特に紅枝垂れ桜が満開でとても綺麗でしたよ。

080415_4
満開の紅枝垂れ桜と鴨川と素敵なご婦人が偶然に♪

080415_5
二条城の桜ライトアップは幻想的で素敵でした

080415_6
お池の亀さんも桜をホッペにお洒落をね

080415_7
何気なく浮かべられた花たち


080415_8

夕暮れの平等院鳳凰堂と桜を見て、慌ただしい一泊二日が終了。
にゃんずが待つ家に向けて車を飛ばしたのでした。

 

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« とりあえず・・・ | トップページ | 仲良くね »

コメント

もうそんな時期になったんですね~。
うちの子も全く同じで、息子は喜んでサクサクできるんですが、娘は…姫状態です(汗)
でも、わたしも意を決して、明日挑みます!(笑)

京都で見るサクラは格別ですよね~。
実現できてよかったですね~♪

それにしても、紅枝垂桜と和装のご婦人、見事な写真ですね!
なにかのパンフにできそうですね~☆
でも最初、この方、ねこぺんさんかと思ってしまいました~(笑)

*RAREさん
そうそう、そんな時期なんですよ〜。娘ちゃんもブラッシング嫌いなんですね。頑張って下さいね♪

私もこのご婦人のように素敵にお花見を出来たら良かったのですが、この後はすっかり花より団子。京都の甘味にも取り付かれてしまいました(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/20269816

この記事へのトラックバック一覧です: 春本番:

« とりあえず・・・ | トップページ | 仲良くね »