*4にゃん紹介*

« 教育的指導? | トップページ | にゃんずの、とある一日 »

2008年3月16日 (日)

お休みタイム

にゃんずが気持ちよくお休み中♪

080316_1_2
微妙な距離感だね・・・もっとくっつけばいいのに〜

080316_2
上から見るとこんな感じ♪ そらの方がやっぱり小さいか

080316_3
うるにゃい!!
・・・ごめんね、えへcatface

今日は久々にベランダいじりをしました。花粉の時期なので、マスクと帽子を深くかぶって(笑) それにしても、陽気はすっかり春ですね。外で動いてると、汗が出てきました。

鉢が増えてきたので、増やすのは止めようと思いつつ、またバラを植えました。4鉢目heart01 早く咲かないかなぁ。あ〜、でもその前にアブラムシとの戦いが・・・。彼らは何であんなに強いんでしょう・・・sad 誰かアブラムシとの戦いに勝った方いらっしゃいませんか?
アブラムシが出ると病気になっちゃうし、バラは難しいですね。
でも、ソファに座って外に花や緑が見えると嬉しいです。

 

以前、ベランダの手入れが出来なくなった時がありました。とらのすけがまだ子供の頃に飼っていたウサギの「はる」が亡くなった後です。
ハーブが好きな子だったので、ベランダで育てたハーブをおやつにあげていました。亡くなった後、ベランダのハーブを見るのが辛いとか悲しいとか思う前に、単純にベランダに出られなくなってました。随分と鉢を枯らしてしまって、今思うと可哀想でしたね。

少しずつ出られるようになると片付けをしたけれど、新しい鉢は植えられませんでした。引っ越しをしてベランダの様子も変わり、ようやく新しい花を植えようと思った時に、あの時の私は悲しくて出られなかったんだな・・・と気付きました。
鈍いのか、なんなのか(笑)
きっと、あの子が楽しい気持ちでベランダいじりが出来るまでしなくて良いよって、止めてくれてたんでしょうか。
花を植えたくなるこの時期が来ると、思い出してしまいます。

つまらない、ねこぺんぎんの独り言でしたnote

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« 教育的指導? | トップページ | にゃんずの、とある一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/11424403

この記事へのトラックバック一覧です: お休みタイム:

« 教育的指導? | トップページ | にゃんずの、とある一日 »