*4にゃん紹介*

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

寝る場所ジプシー

にゃんずが微妙な距離感でお休み中〜sleepy

080330_1
お兄にゃん・・・届かないわ

080330_2
お兄にゃんにくっつけにゃいなら・・・

080330_3
ここで手を打っておくかgawk

080330_4
妥協の割に良く寝てますね〜、姫coldsweats01
 

今日は折角の桜が咲いた週末なのに、雨が降ってしまいましたね。折角お出かけをしようと思っていたのに残念。bearing
昨日はちゃんと花見をしてきましたnote でもお気に入りの桜並木が酷い剪定のされ方をしていて、少し凹んでしまいました。どうやら道路の拡張で桜を切りたい行政と住民との一悶着があるようで・・・。折角綺麗な桜並木なので出来れば保存してあげて欲しいですね。
でも、自然の力は強いです。いっぱい枝を切られたのに、太い幹に切られた以上の沢山の新しい小枝が出ていました。頑張れ桜!

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年3月23日 (日)

にゃんずの、とある一日

とある休日。リビングに座っていると、
080323_1
猫に懐かれた

080323_2
と思ったら、私が退いてもそのままだった・・・
 

出掛けて帰ってきたら、
080323_3
お帰りのゴロゴロダンス(汚れるってば・・・)

080323_4
ちゃんと働いてるかチェックして(君らのご飯はもう終わったよ)

080323_5
まぁ、こんな感じで一日を過ごしておりますのnote
 

ようやく桜cherryblossomが開花となりましたね。来週末は何処にお花見に行こうか考え中です。
咲いている期間が短いだけに、沢山見られるように頑張ります〜。

この季節はイチゴも沢山出てきてますよね。小さいイチゴを買ってコンポートを作りましたheart01簡単に砂糖と蜂蜜で煮ただけなんですが、美味しそうに出来ましたよ〜。

080323_6
お鍋の2/3位合ったんですが、あっという間に半分の量になります

080323_7
最終的には2ビン出来上がり

ちまちま食べましょうheart
と思っていたら、昨日母から手作りジャムを3種類貰ってしまったので、今朝のご飯はジャム食べ放題(笑)ちょっとリッチな気分ですsmile

おまけcat
080323_8
長い、長ーい、一日の終了ですにゃっsign01

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年3月16日 (日)

お休みタイム

にゃんずが気持ちよくお休み中♪

080316_1_2
微妙な距離感だね・・・もっとくっつけばいいのに〜

080316_2
上から見るとこんな感じ♪ そらの方がやっぱり小さいか

080316_3
うるにゃい!!
・・・ごめんね、えへcatface

今日は久々にベランダいじりをしました。花粉の時期なので、マスクと帽子を深くかぶって(笑) それにしても、陽気はすっかり春ですね。外で動いてると、汗が出てきました。

鉢が増えてきたので、増やすのは止めようと思いつつ、またバラを植えました。4鉢目heart01 早く咲かないかなぁ。あ〜、でもその前にアブラムシとの戦いが・・・。彼らは何であんなに強いんでしょう・・・sad 誰かアブラムシとの戦いに勝った方いらっしゃいませんか?
アブラムシが出ると病気になっちゃうし、バラは難しいですね。
でも、ソファに座って外に花や緑が見えると嬉しいです。

 

以前、ベランダの手入れが出来なくなった時がありました。とらのすけがまだ子供の頃に飼っていたウサギの「はる」が亡くなった後です。
ハーブが好きな子だったので、ベランダで育てたハーブをおやつにあげていました。亡くなった後、ベランダのハーブを見るのが辛いとか悲しいとか思う前に、単純にベランダに出られなくなってました。随分と鉢を枯らしてしまって、今思うと可哀想でしたね。

少しずつ出られるようになると片付けをしたけれど、新しい鉢は植えられませんでした。引っ越しをしてベランダの様子も変わり、ようやく新しい花を植えようと思った時に、あの時の私は悲しくて出られなかったんだな・・・と気付きました。
鈍いのか、なんなのか(笑)
きっと、あの子が楽しい気持ちでベランダいじりが出来るまでしなくて良いよって、止めてくれてたんでしょうか。
花を植えたくなるこの時期が来ると、思い出してしまいます。

つまらない、ねこぺんぎんの独り言でしたnote

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年3月 9日 (日)

教育的指導?

珍しく、キャットタワーの上で2ショット。

080309_1
あたちの場所に、にゃんでいるのかちら!

080309_2
今にゃんか言ったにゃ?
・・・べ・・別にぃ〜・・・sweat01

080309_3
ちゃんと聞こえてるにゃうぞannoy
ごめんにゃにゃ〜い!!sweat01sweat01

と、この後、いつもと同じく喧嘩?という名目のじゃれ合いが始まります。でも最終的にそらだけがキャットタワーに残るのは、とらのすけがお兄にゃんとして譲ってあげてるのかしら?うふふ。
 

実は先週、車を擦ってしまいました。免許を取って十ウン年、走行中に他の車に擦ったのは初めてで、申し訳ないやら情けないやら・・・。幸いな事に重大な事故にはならず、相手の方もとても良い方だったので、丸く収めてくれました。本当にありがたい事です。
自分では運転は慎重な方だと思っていたんですが、気が付かないうちに無茶をしてしまっているんですね。思い出してみると何であんな場所であんな無茶をしたんだろう・・・と、改めて反省です。

それにしても、事故処理って時間がかかりますね。相手の方が忙しそうだったので、申し訳なかったです。
高速の出口付近の事故だったので、危険回避のつもりで一般道に降りて警察を呼んだんですが、高速は高速隊で事故処理するんですね。これもまた二度手間で時間がかかった原因でした。電話で高速道路上の事故と言うか高速隊に電話すれば良かったみたいです。これも一つ勉強ですね。

こんな事に縁が無く、一生が終えられればそれに超したこと無いんですが・・・sweat02

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年3月 2日 (日)

空を見る

とらのすけは、よく空を眺めています。

080302_1
この空には・・・

080302_2
鳥さんは飛んでるのかにゃ・・・

以前住んでいた家は自然が多い場所だったので、空にはトンビが飛び交い、ベランダには小鳥がよく遊びに来ていました。この家に引っ越してきて、鳥が見えない窓の外を不思議そうに眺めていたっけ。
今では鳥の事は忘れ気味で、たまにベランダに来た小鳥も見逃す始末です。
う〜ん・・・猫としてどうかしら?とらのすけ君!!
因みにそら姫、鳥が来てもこれ何かしら?って顔してます。coldsweats01

そう言えば、この間ベランダのワイルドストロベリーの実を小鳥に盗まれました(泣)たまに遊びに来るので、次のみが赤くなるのを虎視眈々と狙ってるようです。
都心に近い場所でもそんな小鳥が居るのがちょっと嬉しいnote

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »