*4にゃん紹介*

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

僕も見て!!

そらのいたずらに困った困ったと言いながら、ついつい可愛い余りに甘やかしたり、かまったりしてしまいます。

080224_1
そらにゃぁ〜ん♪
ん〜?

080224_2
うるちゃいわぁ・・・

080224_3
そらばっかりーー!!pout
ごめん、ごめん〜。君の事もちゃんと見てるよ〜。
その証拠にとらのすけ君、今日は予防接種に行きますよ〜♪

前回の通院を覚えているのか、キャリーを見た途端逃走を始めましたが、あっという間に捕獲、そして搬送。
行きの車の中では一所懸命説得を試みるとらのすけ。(うにゃうにゃと・笑)
病院に着くと必死に抵抗。しかしあっという間に肛門を絞られ、注射完了。
帰途につく間は甘え爆睡。
・・・我が猫とはいえ、何という分かり易さ。coldsweats01
でも、そんなとらのすけ君が大好きですよ♪

因みに、脂肪が厚いせいなのか、注射されたのがよく分かってないって事は、内緒♪


今朝、近所で火事がありました。
会社事務所の倉庫のような小さな建物が全焼です。幸い風向きがマンションからずれていたので煙の直撃は無く(臭いは凄かったですが)、引火の心配もありませんでした。けれど、建物があんなに早く燃えてしまうのは、少なからずショックでした。火は本当に気を付けなければいけませんね。

その時に電線の一部が燃えて、うちのマンションはケーブルテレビが映らなくなってしまいました。一瞬だけ彼女に疑いがかかりましたけど、すぐに晴れましたよ。
動物病院に行っていた午前中には復旧したようです。日曜日に早く対応してくれて本当にありがたい事ですね。

にゃんずの応援に一票♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年2月17日 (日)

犯人は誰だ!その2

先日オーディオのピンケーブルを囓られたと書きましたが、また、やられました・・・。
家に帰ってくると、まず被害者が2名。

080217_1
・・・君たちはオーディオラックの中にいたはずでは?

080217_2
あ・・・CDがイヤな方向を向いてるし・・・

080217_3
あ〜あ〜・・・

電源ケーブルは全てチューブを巻いているので感電する心配はないけど、こんなのがお腹に入っちゃったらどうするのーーー。
犯人!出てきなさい!!

080217_4
はい、はぁ〜い♪

080217_5
あたちですが、何か?

なぜ、そんなに偉そうなんですか、姫・・・。(泣)

最近気が付いたんですが、どうやらそらは人に怒られるという事が判ってないみたいです。
悪い事をして「ダメ! こら!」と怒られても、キョトンとしてその場で同じ事を繰り返してるし、首を後ろからつかんで怒っても同じ・・・。端から見ていたとらのすけが代わりに怒ってくれてようやく止める有様。これは本気で甘やかしすぎですね。(汗)とはいっても、もう無理だろうなぁ。でも、少しずつでも判らせないとダメですよね〜。
そらのイタズラを見て、人が反省しきりです。

にゃんずの応援に一票♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年2月 7日 (木)

シンメトリー?

080207_1_2
びみょ〜な距離で寝るにゃんず。
何故か、左右対称(笑)

080207_2_2
覗くと起きてしまう、とらのすけに対して。

080207_3_2
覗いても微動だにしない、そら。
この辺りは対照的♪

さて、お知らせです。
私ねこぺんが手違いで消してしまった以前のブログ。キャッシュをかき集めテキストを確保し、HPの形にした迄は良かったのですが、アップロードする為のソフトがよく分からずに放置状態になっていました。すぐ出来ると大口叩いていたのに、すみません・・・。(汗)
これじゃいかんと、昨日から作業開始。無事アップする事が出来ました!
つか、数ヶ月放置していた問題が数時間で解決するとは思わなんだ。物は試しで色々と触ってみるもんですね。

カレンダーの上に*別サイト*としてリンクが貼ってあります。今は最初の三ヶ月分のブログのみアップしてあります。お時間のある時に是非ご覧下さい。

続きのブログや他のページもちょこちょこと頑張って作っていきますので、気長に待っていて下さい。(この言葉がやっかいなんだ、私って奴は)

にゃんずの応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年2月 5日 (火)

ねこぺん、北海道へ行く

一月が終わりました。仕事が忙しいのも終わりました。そして冬本番♪
って事で、行ってくるからね〜。

080205_1
え!?

080205_2
にゃんですと!?

・・・ってな風に、突然思いついた訳では無いのですが、北海道へ行ってきました。
北海道とは行っても目的はひとつ、ペンギンです!!

去年の秋に北海道に行った時に、旭山動物園が冬期休園で行けなかった事がとても悔しくて、悔しくて・・・。それならばペンギンが歩いているこの季節に行ってみようって訳です。
我ながら単純です(笑)

080205_3
ペンギンの行進は思ったよりも近くで見られました♪
平日だから、いつもより空いていたようです。

080205_4
背景とのミスマッチがなかなか良いでしょ?

080205_5
一匹だけいたキングペンギンのヒナです。ふっかふか♪

080205_6
ヒナちゃん最後に行進参加するも、わずか2メートルでご帰宅(笑)

080205_7

途中、こんな風に雪に入って遊ぶ姿も見られました。
この行進、餌で釣るとかせずにペンギンが自主的に出てくるんですって。時間になるとゲートの前で今か今かとスタンバイ。ペンギン達の楽しみにもなっているようです。
歩いている間もペンギン達のペース。遊んだりボーッとしたり、脱走!したり。その時によりかかる時間が異なるらしく、早い時は20分台、一時間以上かかった事もあるらしいです。
飼育係さんと少しお話しできたのですが、「行進は大変なんですよ〜」とおっしゃってる顔がちっとも大変そうでなかったのが印象的でした。

この飼育係さん、人工飼育を余儀なくされたヒナちゃんの親代わりだそうで、ヒナちゃんがベッタリ。ずっと側で「ぴぎゃ〜」と鳴いていました。
それを見て、子供の頃ずっと鳴きっぱなしだった、とらのすけを少し思い出したりして(笑)
しかし、とらのすけは床暖でゆるゆるになり、夕方来たシッターさんに思い切り甘えていたそうです。もう甘えるのは母じゃ無くて良いのね、お前は。。。
あ、そらはいつものごとくキャットタワーの上から、警戒警報だったようです。
我慢させてごめんね〜。暫く旅行には行かないから。つか、行けないから、そんなに何度も(涙)

にゃんずの応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »