*4にゃん紹介*

« メリークリスマス!! | トップページ | にゃんず、相変わらず »

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

皆様、楽しいお正月をお過ごしですか?
我が家のにゃんずも新年とは全く関係なく、元気に過ごしております。

080102_1
あけまして、おめでとうございますにゃ!!
ごじゃいますにゃの〜

最近、とらのすけはキャットタワーに攻め入る事が増えました。
その度にタワーの縄張りを主張するそらに絡まれてます。

080102_2
降りてよ〜、あたちの場所よ!
はいはい・・・

お正月はやっぱりお節!ってわけで、簡単な物を毎年作っています。

080102_3

しかし、これ以上は用意いたしません。
お節が嫌いなわけではないのですが、私の兄が商売上、高級お節をいくつか実家に持ってきてくれるのですよ。やっぱり、美味しいですね〜。今年は無心にエビを一杯頂きました。兄上、ありがとう♪(こういう時だけ、低姿勢な妹・笑)

暮れの話になりますが、とらのすけが病院に行きました。
今まで予防接種と耳だれ以外では病院に行った事のない健康優良児です。それが、どうもトイレの後「あおん、あおん」と鳴いたり、毛繕い中にやたらお尻を気にするので年の為に病院に連れて行った所、肛門線が炎症を起こしてました(汗) 片方からは膿も出て、トイレの度に刺激されて痛がっていたようです。。。

今は一週間お薬を飲んで様子を見ていますが、膿が出た事で本人は楽になったようで、良く寝、良く食べ、良く遊んでいます。
そして、気が付いた事。「とらのすけのお尻、よく見えていたのは腫れていたからなのね・・・」 うわ〜ん!、もっと早く気が付かなくてごめんねー!!

にゃんずを応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« メリークリスマス!! | トップページ | にゃんず、相変わらず »

コメント

おめでとうございま~す♪
早速にゃんずのバトルから一年のスタートですね!(笑)
そらちゃんの、ぷっくりお腹が可愛くてたまらないのは私だけ!?^^

とらちゃん、取り敢えず落ち着いてよかった!!
うちの娘も同じような症状があるから、一度病院に連れて行こうかなぁ。。。
にゃんずが健康でないと、安心していられないですもんね(苦笑)

今年も、楽しいにゃんず日記、楽しみにしてますよ~(^^)♪

*RAREさん
そらのお腹、出勤前に必ず触ってから出かけてます(笑)
見ると触らずにはいられないんですよね〜。

お尻は見た目は何ともないようだったんですが、結構な量の膿が出たんですよ。動物は人間よりも痛みに鈍感というか、忍耐強いので、気を付けてあげないといけないですね。
何ともなければ安心なので、健康診断がてら連れて行ってあげてください。(^.^)

今年もぼちぼちと更新しますので、よろしくお願いしますね!!

明けましておめでとうございます。
とらのすけちゃん、肛門腺が炎症起してたんですねぇ。
溜まりすぎると、なるみたいですよ。
うちも、気をつけなくちゃ。
今年も宜しくお願いいたします。

*ちびたさん
今年もよろしくお願いします!
ちびたさんのブログを見て、そうか、猫もケアしなきゃいけないのね、なんて考えていた側からの、炎症でした。。。(泣)
病院で4人がかりで絞ったので、家じゃ無理ですよね〜。怪しくなったら病院に行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/9690874

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« メリークリスマス!! | トップページ | にゃんず、相変わらず »