*4にゃん紹介*

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

並んで、並んで〜

珍しく、にゃんずが椅子の上で一緒に座ってます! これはシャッターチャンス!!

080128_1
はいはい、こっち向いて〜

080128_2
そっちじゃなくて〜

080128_3
そら〜、体の向きが違うよ〜

080128_4
注文が多いから、もうイヤ!

結局、並んだ正面ショットは撮れませんでしたね。サービス悪いんだから、姫ってば。

土曜日に親に付き合ってサッカー日本代表の試合を見に行きました。
最初は特に時間も気にせずに「良いよ〜」と言ってしまったのですが、キックオフが19時10分・・・。1月デスケド?
サッカーって殆ど見ないので知らなかったのですが、冬でも夜にやるんですね(泣)
日曜になっても冷えきった体はなかなか戻りませんでした。
あの中で試合をしている選手と寒さをはねのけて応援している方々には頭が下がります。次の試合も見ますね、勿論テレビで!!

にゃんずのイタズラに一票♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年1月20日 (日)

犯人は誰だ!

本日の掃除中にCDを聞こうとしていたエンジニアの悲鳴が・・・。
「アンプが壊れたーー!」
えー!?ノートPCの調子も悪いし、新しいデジカメ買っちゃったし、お金無いよー!と、二人で焦りながら接続を確認。すると、DVDデッキからの音は出る事は判明。
っつーことは、とCDデッキの後ろを見てみると・・・。出てきましたよ、見事に千切られたケーブルが・・・(泣)
さて、犯人は判ったぞ! この場所に入れる奴はただ一匹!!

080120_1
僕が入れる訳なかろ?・・・

080120_2
あたちだけど、にゃにか?

姫〜、オーディオの後ろに潜り込んで遊ぶのは大概にして下さい!!

この千切れたケーブル、この後はにゃんずの格好の玩具になっておりました。
ケーブルの部分がネズミの尻尾にでも見えるのかしら?

そらは最近、元気を持て余しているのか、イタズラパワーは大した物です。箱に入れば一瞬にして、この通り。

080120_3
入ってるだけよ♪

080120_4
・・・ちょっと散らかってるけど・・・

掃除している側から汚さないでくださーい!!(掃除するのは私じゃないけど・汗)
片付けて振り向くと、もう同じ位、散らかしてるんだもんなぁ。。。
しかし、何故そんなに楽しそうに箱を千切るのでしょうね?

にゃんずのイタズラに一票♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年1月13日 (日)

にゃんず、相変わらず

相変わらずマイペースのにゃんず達の写真をば・・・。

080113_1
親父のように寝る、とらのすけ

080113_2
子供のようにおもちゃ箱を漁る、そら姫

080113_3
2ショットを撮らせてくれない、にゃんず

・・・年が明けて何かが新しくなった気がするのは人間だけで、猫は相変わらずのマイペースです。それがまた、人の安心になってたりするんですね、私の場合。

とらのすけは薬を飲み終わりました。今のところ、症状は落ち着いているような・・・。気を付けつつ、見守っていきますね。
とらのすけ自身は、痩せました。病気のせいではなく(笑)
薬を飲ませる為に、夕ご飯の缶詰1/2を朝夕に分けて1/4ずつあげていたのですが、美味しい物を朝夕貰える事が嬉しいらしく、少量のご飯で満足するようになったのが要因みたいです。
ここはひとつ、ついでにダイエットして貰いましょう!!って、今日の夕ご飯に間違えて1/2の缶詰をあげてしまったのは、何を隠そうこの私。えへ?


冬休みがあけ、仕事が始まり・・・私の仕事、1月って忙しいんですよね。ついつい、更新が怠りがちになってしまいました。あ、でも3連休はしっかり休んでます。休出した年もあったんですが、今年ばかりは一日位休出しても状況は変わらないだろうと。(笑)リフレッシュして来週からまた頑張ります〜。そして旦那、もう少しの間、晩ご飯よろしく!


にゃんずを応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

皆様、楽しいお正月をお過ごしですか?
我が家のにゃんずも新年とは全く関係なく、元気に過ごしております。

080102_1
あけまして、おめでとうございますにゃ!!
ごじゃいますにゃの〜

最近、とらのすけはキャットタワーに攻め入る事が増えました。
その度にタワーの縄張りを主張するそらに絡まれてます。

080102_2
降りてよ〜、あたちの場所よ!
はいはい・・・

お正月はやっぱりお節!ってわけで、簡単な物を毎年作っています。

080102_3

しかし、これ以上は用意いたしません。
お節が嫌いなわけではないのですが、私の兄が商売上、高級お節をいくつか実家に持ってきてくれるのですよ。やっぱり、美味しいですね〜。今年は無心にエビを一杯頂きました。兄上、ありがとう♪(こういう時だけ、低姿勢な妹・笑)

暮れの話になりますが、とらのすけが病院に行きました。
今まで予防接種と耳だれ以外では病院に行った事のない健康優良児です。それが、どうもトイレの後「あおん、あおん」と鳴いたり、毛繕い中にやたらお尻を気にするので年の為に病院に連れて行った所、肛門線が炎症を起こしてました(汗) 片方からは膿も出て、トイレの度に刺激されて痛がっていたようです。。。

今は一週間お薬を飲んで様子を見ていますが、膿が出た事で本人は楽になったようで、良く寝、良く食べ、良く遊んでいます。
そして、気が付いた事。「とらのすけのお尻、よく見えていたのは腫れていたからなのね・・・」 うわ〜ん!、もっと早く気が付かなくてごめんねー!!

にゃんずを応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »