*4にゃん紹介*

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス!!

クリスマスですね、今年は風邪を引いたり忙しかったりで、クリスマスツリーを出し損ねてしまいました。
それでも、しっかりとクリスマスディナーはしましたよ〜♪ 夜の8時から作り始めるという無謀な(手抜きな?)計画ではありましたが。(笑)

071225_1
チキンの焼ムラはご愛敬(笑)
やっぱりシャンパンは欠かせません!!

071225_2
そして、お楽しみのクリスマスケーキ〜♪

こればかりは、プロの味を美味しく頂きました。小さめのケーキですが、あの料理を平らげた後にケーキも完食(笑) 今週はカロリー調整しなきゃ・・・(汗)
で、このケーキを切り分けていると・・・。

071225_3
飾りでそら姫が釣れました(笑)
余りにも欲しそうだったので、それならばと・・・。

071225_4
付けてみました♪(不満顔ですが)
にゃんか、重いわ・・・

調子に乗って、お休み中のこちらの方にも。

071225_5
眠いんにぇすけど・・・

それにしても、体格が違うとはいえ首輪の見え方が余りにも違いすぎますね。
とらのすけ君〜、食い込んでますよ!!

071225_6
それもご愛敬にゃ!!

にゃんずへのクリスマスプレゼントで、ぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2007年12月18日 (火)

油断大敵

カゴの中で寛ぐとらのすけ君。何か気になりますか?

071218_1
・・・大丈夫かにゃ・・

071218_2
あたち、こっちが気ににゃるの
大丈夫か・・

071218_3
と、見せかけておいてぇ〜!!

この後はいつも通り「ふぎゃぁ〜みぎゃぁ〜」の大騒ぎ(笑)
未だに、とらのすけが寝ている所を邪魔しないと気が済まない、姫様です。

にゃんずを応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2007年12月11日 (火)

命の恩人

とあるマンションに住む優しい方が、ある日子猫を発見しました。
その子猫は小さい体に沢山の泥の汚れを付けていました。不憫に思い連れ帰り、体を綺麗に洗いご飯を与えました。
さぁ、これでまた一人で生きていけるね。ごめんね、どうしても家に住まわしてあげる事は出来ないの・・・。そして、その猫はまた外へと出会いを求め元気に出かけていきました。

お礼の代わりに、特大の「シャーッ!!」という威嚇の声を残して・・・。

071211_2
シャーッ!!!

・・・ん?  その猫、こんな子でした?

071211_1
???

今日、そらを見つけた同僚から、同じマンションにお住まいの方が、そらの恩人だと判ったと聞きました。その時の話がこの話。(すみません、つい脚色しちゃいました)
一旦放された後、朝に同僚の妹さんがゴミ置き場で寝ていたそらを目撃。(この時の仮名はゴミネ!・笑)あまりによく寝ていたので死んでいると勘違いされたそうです。
そして夕方、マンション近くで盛大な音量で鳴いている所を同僚に発見され、我が家に通報・捕獲。こんな道筋をたどって我が家に来たんですね、この子。
こんなに時間が経ってからこういう事が判るなんて、なんか嬉しいですね。

これで拾った時に放浪してた割には綺麗だった事、母親がいない場所で大きな声で鳴いていた事の謎が判明しました。そこで鳴いていたのは、唯一覚えのある恩人さんを呼んでいたのかもしれませんね。

1ヶ月になるかならないかの子猫が泥にまみれて彷徨う事は命取りになります。その時発見して綺麗にしてくれてありがとう、そらに変わってお礼を言わせてください。
今はこんな綺麗な子に成長しました。

071211_3
お陰様で育ちまちた!

071211_4
そして、甘やかされてるの♪

野良にゃんに対する姿勢は賛否両論あると思います。
でも、私には人の優しさが感じられるその事自体が、本当に本当に嬉しいです。

 

071211_5
最近出番ないにゃぁ・・・

ごめん、ごめん!
君の事も忘れてないから、大丈夫だよ!!

にゃんずを応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2007年12月 5日 (水)

たまにはお洒落を

最近、姫ったら凄いんです。自分から服を着るんですよ!

ほぉら!!







071205_1
これで良いのかちら?
大体は合ってるけど少し違います、姫(爆)

旦那の服なのですが、着替えを布団の上に置いて他の事をしていたら、こうなっていたそうです。その時、猫バカのメロメロな笑い声が聞こえてきた事は誰にも言わないでおいてあげよう。(書かないとは入ってないぞ)

しかし、そら姫は何が起きたのか判ってなかったらしく、その後しばし悩んでおりました。

071205_2
今、あたち何で笑われたのかちら?

お間抜け姫のために、是非、ぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »