*4にゃん紹介*

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

ごろんごろん

久々に出ました。そらの不思議な寝相〜。

071029_1
・・・えんじにあの足にぴっとり。
お見苦しい足で失礼いたします(笑)

071029_2
頭の方から見るとこんな感じ♪

071029_3
足に気付かず毛繕いしてると・・・

071029_4
びっくり!にゃにこれ?
勝手にそこで寝てたくせに〜

先週は北海道へ旅行へ行きました。
久しぶりの北海道はやっぱり良かったです〜。自然も一杯、美味しい食べ物も一杯〜♪ 食べ物の方が比重が大きいかも(笑)

あちこち行ったのですが、お気に入りの写真を数枚。

071029_5
まずは定番、函館の夜景です。
十数年前に行った時は霧が出て見られなかったんですが、
今回はリベンジしました!

071029_6
ドライブ中に出てきたキタキツネちゃん♪
人になれているらしく、車のすぐ側まで寄ってきます。

071029_7
ここは富良野近くの美瑛という場所、私達夫婦のお気に入りです。

美瑛は何度行っても飽きないし、どの風景も本当に良い絵になります。これ以外にもあちこち行って、好きな風景も沢山です。選ぶのが難しい・・・。

生ラムのジンギスカンも海鮮丼も美味しかった〜。食べ物の写真もアップしたかったのですが、根が食いしん坊なので、食べてから思い出して写真を撮ってました。
なので、食べかけの写真ばっかりです(爆)
また、北海道に行けるように、頑張って働くぞ〜。

気が向いたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2007年10月21日 (日)

にゃによ、これ!

毛繕い中の、そら姫をこっそり激写!

071021_1
お手入れは丁寧にしにゃきゃね

071021_2
ん! 変にゃもの発見!

071021_3
えい〜

071021_4
で、にゃに、これ?

いや、もうね。歯磨きしながらPCに取り込んだ写真を眺めていた私達ですが、一斉に洗面所に駆け込みました。危うくPCが歯磨き粉まみれになる所でした(笑)
なんか、志村けんの「あい〜ん」にも見えますね。
この無邪気さが大好きよ、そら姫。


気が向いたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2007年10月15日 (月)

お掃除中〜

我が家の掃除当番は、えんじにあです。
掃除を始めると鼻水を垂れ流す私を見るに見かねてのお当番です。
そんな彼のたまの楽しみはこれ↓。

071015_1
僕のお掃除ですにゃ・・

何故か嫌がらないんですよね〜。ずぼぼぼってなると怒るみたいですが(笑)

071015_2_2
踏ん張るのに力がいるけどにゃ!

後ろでそら姫は逃げ出してますね。抜け毛が多いのはそらも同じなので、是非やってみて欲しいんだけれども、体ごと吸い込まれそうで、出来なさそうですね。
それにしても、とらのすけは変な事が好きだねぇ。


昨日久々に池袋に行きました。若者の街ですね〜。なんか気後れしちゃいました。
用事が済んだ後、東急ハンズの上にある「ねこぶくろ」で猫を眺め、猫に眺められ、そして「ナンジャタウン」のアイスクリームシティと東京デザート共和国に(アトラクションには見向きもせず!)突入してきました。
行く前に喫茶店でケーキセットを食べたにもかかわらず、「雪花冰(台湾のかき氷)・モンブラン・プリン(これは半分っこ)」を連続して食べてしまいました!
こんなに甘い物をまとめて食べたのは久々で、暫く甘い物は要らないかも〜。(苦笑)
昔は幾らでも食べられたのになぁ〜。年はとりたくないものです・・・(泣)


ちなみに、ねこぶくろにいた時間はアレルギー反応は出なかったのに、家に帰ってきた時に一日の許容範囲を超えたらしく、蕁麻疹発生(爆笑)
もしかして、他の猫でウハウハしてたのが、にゃんずにバレた? ごめんよ〜、君たちが一番可愛いよ〜♪(結局親馬鹿!・爆)


気が向いたらぽちっとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2007年10月 9日 (火)

邪魔しにゃいで

071009_1jpg
気持ちよさそうに寝てるなぁ、と覗いていると

071009_2
邪魔しにゃいで・・・
顔を隠されてしまいました。残念。

とらのすけは、本当によく寝ます。静かだなぁと思うと「ぐぅ〜と」寝入っているのですが、その調子で夜中も寝てくれませんか? とらのすけさん。
最近人間達は、にゃんずの夜中の追いかけっこで睡眠不足気味なのですよ。
震度4の地震でも起きない私が起きてしまうんだから、"えんじにあ"のお疲れ度合いはかなりの物かと(笑)
一番凄いのは昼も夜も全開で暴れている、そら姫かしら?


今日は忘れずに貼れました!
気が向いたらぽちっとね♪

にほんブログ村 猫ブログへ

2007年10月 2日 (火)

10月になっちゃった!

071002
もう、10月にゃのね・・・

そうなんですよ、姫。
私のとびとびのブログ更新を尻目に、季節はすっかり変わって秋でございます。
どうも季節の変わり目というのは苦手です。
気温変化が落ち着けば、動くのも楽になるんですけどね〜。
なんて、お祖母ちゃんみたいなことを言ってみたりして♪

↓最近貼り付けをすっかり忘れてました(笑)
控えめに再掲載〜♪

にほんブログ村 猫ブログへ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »