*4にゃん紹介*

« 白い姫の、白い敵 | トップページ | 新しいカゴ! »

2007年9月17日 (月)

大きさ比べ

珍しくテーブルの上で並んで寝転がっている、にゃんず発見。

070917_1
そらが向こうにいるとはいえ、とらのすけ君でっかいねぇ

070917_2
因みに、私の足(24.5cm)と比べるとこんな感じ!!
ここまで大きさが違うと全然違う猫種の血が流れてるんでしょうね(笑)

昨日、今シーズン初めての秋刀魚を買ってきました〜。

070917_3

ぷりぷりで美味しかったです!
横須賀佐島のタコとアジのお刺身、タコのガーリック炒め、厚揚げを焼いた物。
お肉も良いのですが、こういう食事が一番好きです♪
写真の奥、我慢しきれずに秋刀魚を食べたのは、何を隠そう私です〜。そして、旦那には待てと言って写真を撮ったのも、私です(笑)
あ、写っていませんが、ビールは秋刀魚の横にちゃんと置いてありますよ。

私の出身地は海に近い地域なので、魚に関しては贅沢になっているようです。会社帰りにあるスーパーは悲しくなる位魚が少なくて、あっても高い! この大きさと鮮度でこの値段!? と思ってしまってなかなか手が出ないんですよね(苦笑)
でも、これからの時期は魚も美味しくなるので、少し離れてても良い魚が置いてあるスーパーに買い物に行こうかしら。

« 白い姫の、白い敵 | トップページ | 新しいカゴ! »

コメント

わぁー、こんなに大きさ違うんですねー!
姫が小さいのか、とらのすけくんが大きいのか…悩むところです(大笑)
でも、どうなんだろう、やっぱりとらのすけくんが標準より大きいのかな!?
うちの子も体重を量ってみたいのですが、人間の体重計には乗ってくれなくて、何かいい方法ないかなぁ、なんて考えてますぅ(^^;)
ネコ用の体重計なんて、あるのかなぁ~。
とらのすけくんと比較してみたくなったので、今日、再チャレンジしてみます!!

秋刀魚、美味しそうですね~、私も大好き♪
ねこぺんさんは、本当に料理がいつも美味しそうで、レパートリーもたくさんありますよね~^^
旦那様は、幸せですね!
でも、食いしん坊だからできるワザ(!?)だったりしてー(大笑)

そらちゃんと、とらちゃん、こうやって並ぶと大きさ大分違いますね。
秋刀魚、季節ですね。結構安いですよね、秋刀魚って。
私、青魚は苦手で・・・でも、ブリとか、鯵は食べれたりします。

コメントが遅くなってごめんなさい〜。

*RAREさん
とらのすけは標準より大きい、そらは標準よりやや小さい、標準値の前後で、それで差が大きいんでしょうかね〜。
うちでは人間の体重計で抱っこして量ってます。人間の体重を差し引いた数字が猫の体重。デジタルの体重計なので結構正しい数字で量れますよ〜。お試し下さい♪

料理は実は最近はサボり気味なんです〜。で、久々に作るとこういう渋いメニューに・・・(笑)
しかも秋刀魚は旦那が焼いたので、このままでは只の食いしん坊になってしまいます!!
頑張らねば!


*ちびたさん
ぜんぜん大きさが違いますよね〜。そらがまだ子猫に見えるような気がします。

私も結婚前は青魚嫌いだったんですよ〜。鰺くらいでしたね、食べるのは。
旦那が好きなので慣らされました(笑)ブリは未だに少し苦手です〜・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/7980915

この記事へのトラックバック一覧です: 大きさ比べ:

« 白い姫の、白い敵 | トップページ | 新しいカゴ! »