*4にゃん紹介*

« 大きさ比べ | トップページ | 10月になっちゃった! »

2007年9月25日 (火)

新しいカゴ!

070925_1
新しいカゴに入って使い心地を確かめる、とらのすけ君。

070925_2
もぉ、最高〜♪

と、言ってるかどうか判りませんが、随分とウルルンな瞳が撮れました。
可愛い〜〜と、相変わらず親馬鹿全開の、ねこぺんです。


私は通勤で多摩川を渡ります。
台風9号の前は朝夕のグラウンドで運動をする人が居たり水辺を散歩する人がいたり、鳥が飛んで魚が泳いで、それをなんとなしに眺めていました。
台風で増水して一時海のようになった直後の多摩川の色は茶色く河川敷は荒れ、人も鳥も魚も見えなくなり、何か寂しい味気ない風景を今日まで見てきました。
最近ようやく清掃整備が始まり、グラウンドの利用はまだまだですが人の姿が見られるようになりました。
そして今日、いつもの多摩川の色に戻りつつある水面に気が付くと、魚が跳ねていました。遠くから一匹に気が付き、近くに来ると更に多く目に付きました。
私が今日まで気付かなかったのかもしれません。でも、変わってしまったと思っていた姿から少しの命を見つけた事が、とても嬉しかったです。
明日はずっと見ていなかった鴨を見る事が出来るかなぁ。

 

« 大きさ比べ | トップページ | 10月になっちゃった! »

コメント

おー、サイズぴったりですね~!
本当に感激したみたいに、ウルルン目になってますよね!?
こんなウルルン目、見たことないからちょっとビックリ!!
でも…そのうち…姫が…左の籠には入らず、とらのすけくんのいる籠に無理矢理入ろうとする姿が…アタマに浮かんじゃったんですが…(笑)

多摩川、台風の時、かなり増水したそうですね…
でも少しずつ元の姿を取り戻しつつあるんですね~。
私が住んでいる地域は、避難警報が出ていたそうで、友達から、避難したの?大丈夫だった?と次の日メールが来たんですが、へ?何の事?…私、台風も警報も気付かずに、過ごしてました(汗)
みんなに聞いたら、物凄い風と、雷と、豪雨で、眠れなかったと、口を揃えて言ってました(^^;)
私、朝会社に行く時、台風はそれたのね~、なんて、お気楽なこと思っていました(泣)
警報気付かないんじゃ、避難も出来ないですよねぇ、この先、不安ですぅ(><)

*RAREさん
測ったようなサイズでしょ?
うふふ、RAREさんのご想像どんぴしゃりです〜。さすがRAREさん! 両方一度に使われる事がないので、結局古いカゴは処分しました(笑)

あら、RAREさん私と同じタイプじゃないですかぁ。
うちでも旦那が凄い音でよく寝られなかったと言ってたけど、私は爆睡してました〜。朝の多摩川を見なければ台風の実感無かったかも・・・。(^_^;)
でもRAREさん、警報は気をつけて〜。流されちゃ嫌よ♪
人の事言えないけど、わたし(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/8109727

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカゴ!:

« 大きさ比べ | トップページ | 10月になっちゃった! »