*4にゃん紹介*

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

新しいカゴ!

070925_1
新しいカゴに入って使い心地を確かめる、とらのすけ君。

070925_2
もぉ、最高〜♪

と、言ってるかどうか判りませんが、随分とウルルンな瞳が撮れました。
可愛い〜〜と、相変わらず親馬鹿全開の、ねこぺんです。


私は通勤で多摩川を渡ります。
台風9号の前は朝夕のグラウンドで運動をする人が居たり水辺を散歩する人がいたり、鳥が飛んで魚が泳いで、それをなんとなしに眺めていました。
台風で増水して一時海のようになった直後の多摩川の色は茶色く河川敷は荒れ、人も鳥も魚も見えなくなり、何か寂しい味気ない風景を今日まで見てきました。
最近ようやく清掃整備が始まり、グラウンドの利用はまだまだですが人の姿が見られるようになりました。
そして今日、いつもの多摩川の色に戻りつつある水面に気が付くと、魚が跳ねていました。遠くから一匹に気が付き、近くに来ると更に多く目に付きました。
私が今日まで気付かなかったのかもしれません。でも、変わってしまったと思っていた姿から少しの命を見つけた事が、とても嬉しかったです。
明日はずっと見ていなかった鴨を見る事が出来るかなぁ。

 

2007年9月17日 (月)

大きさ比べ

珍しくテーブルの上で並んで寝転がっている、にゃんず発見。

070917_1
そらが向こうにいるとはいえ、とらのすけ君でっかいねぇ

070917_2
因みに、私の足(24.5cm)と比べるとこんな感じ!!
ここまで大きさが違うと全然違う猫種の血が流れてるんでしょうね(笑)

昨日、今シーズン初めての秋刀魚を買ってきました〜。

070917_3

ぷりぷりで美味しかったです!
横須賀佐島のタコとアジのお刺身、タコのガーリック炒め、厚揚げを焼いた物。
お肉も良いのですが、こういう食事が一番好きです♪
写真の奥、我慢しきれずに秋刀魚を食べたのは、何を隠そう私です〜。そして、旦那には待てと言って写真を撮ったのも、私です(笑)
あ、写っていませんが、ビールは秋刀魚の横にちゃんと置いてありますよ。

私の出身地は海に近い地域なので、魚に関しては贅沢になっているようです。会社帰りにあるスーパーは悲しくなる位魚が少なくて、あっても高い! この大きさと鮮度でこの値段!? と思ってしまってなかなか手が出ないんですよね(苦笑)
でも、これからの時期は魚も美味しくなるので、少し離れてても良い魚が置いてあるスーパーに買い物に行こうかしら。

2007年9月11日 (火)

白い姫の、白い敵

そらの嫌いな物、知らない(得体の知れない)人や物と大きな音。知らない人は滅多に客人のない我が家では余り遭遇する事はありませんが、物は色々とありますね。
代表的な物がこれ↓。

070911_1
こいつはね、あたちと同じ色だけど敵にゃの!
嫌いなくせに見て見ぬふりは出来ないらしく、果敢にチャレンジ!

070911_2
ん、どうやら動けない らちぃわ
そりゃあ、コンセント挿してませんからね

070911_3_2
今ならパンチでやっつけられるわ
姫、それではパンチじゃなくてタッチです

070911_4
もうちょっと近くに寄ってみます?
いやあぁぁぁ!!!

ただ、持ち上げただけなんですけどね。後ろに1メータ位飛びましたよ。(爆)
私が髪を乾かしていると、必ずそらが少し離れた所で監視をしています。そして、少しでもそらの方へ向けると、凄い勢いで逃げます。それでも、遠くから覗いてます。。。まるでストーカー?(笑)


今日も雨、雷と凄かったですね。どうやら昼間よく寝られなかったらしく、帰ってきたらそらはベタベタと甘えモードでした。それもそのはずで、マンションの避雷針に雷落ちたらしいです(笑)
大きな音が大嫌いのそら姫はきっと脅えてたかもしれませんね。明日は雷が鳴らないと良いねぇ。



2007年9月 7日 (金)

自分でするの!

先日、そらのお尻が汚れていたため、急遽シャンプー♪

070907_2
災難にゃわ。。。
ちゃんとお手入れしない貴女が悪いんですよ、姫!

070907_1
下手だにゃぁ、大丈夫かにゃぁ・・

070907_3
あ〜もぉ〜、そんなんじゃダメにゃ!!

070907_4
自分出やるんにゃから邪魔しにゃいで!
え?・・・そ、そぉ・・・

その後も、やたらと手伝おうとしては拒否されるとらのすけ君。
娘に邪険にされて寂しそうにしているお父さんみたいでした。(笑)そら姫もそろそろお年頃なのかしら?

その後、バッチリ拭き残された御髪を気にせず、姫は遊び回っていました。
もちろん、捕獲してごっしごしと拭かせて頂きました。完全に乾く前に逃げられましたけどね(泣)

2007年9月 4日 (火)

寝姿、それぞれ

070904_1
姫は姫らしく・・・なく

070904_2
兄は兄の威厳が・・・ない

まぁ、猫の寝姿ってこんなもんですよね。
それにしても、うちの子達は何故、手を伸ばして寝るのが好きなんでしょ?


涼しい日が多少続いていてホッとしたのに、今日はまた蒸し暑かったです。
不意打ちを食らってバテてしまいました。
家に帰って強めのエアコンの風で涼んでいたら、廊下に逃げ出したとらのすけに非難がましい目で見られ、泣く泣く設定温度を上げました・・。
厳しいんですよ、とらのすけ君は。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »