*4にゃん紹介*

« 朝寝坊? | トップページ | 水も仲良く »

2007年8月 5日 (日)

毛玉ゲット!

ブラッシング後に出来上がった毛玉をそらがゲット!

070805_2
取ったわ!

姫〜、食べちゃうといけないから、そろそろ捨てましょ?

070805_1
い・や!
ひ、姫が獣になっておられる・・・。

そらの毛玉ボールへの執着心は大した物です。
これを無理矢理に取ろうとすると、「がるるる〜」とうなって威嚇されます。
いったい何でここまで執着するんでしょうね? 匂いがあるから、獲物だと思ってるのかしら。

先週は2回ほど花火を見に行ってきました。いずれも凄い人出でした〜。でも花火を見るとようやく夏になったなぁと思えます。

そうそう、帰りに日帰り温泉に寄ったのですが、露天風呂の岩場で涼んでいたらムカデに刺されそうになりました。小さい奴ですが、それでも刺されたら結構腫れるので、ラッキーでした。考えてみれば自然があれば蟻もムカデもいますよね。気をつけなければ。

最近、ちょっとだけ運が良いんですよ。通勤中にたまたまいつもと反対側の歩道を歩いていた日に、パチンコ屋の立て看板が風でいつも使っている歩道に倒れてきたり!
ムカデのことと言い、少しのことで何かに守られてるんだわ♪といい気になってるお気楽な奴です。(笑)
この間少しこけて足の小指から流血したんですが、それは実はもっとひどい怪我になっていたかもしれないんだわと、根拠のないポジティブシンキングをしている、ねこぺんでした。

« 朝寝坊? | トップページ | 水も仲良く »

コメント

前にねこぺんさんが、毛玉を作っていたので、私もチャレンジしたんですが、なんだか上手く出来ませんでした~(><)
2匹の毛の性質が、かなり違うからかしら!?(言い訳・笑)
そら姫、がるるる~って、なんですかぁ~(大笑)

花火の季節になりましたね~。電車の中でも、浴衣を着たかわいいお嬢さん方がたくさんいて、風情をかんじました♪
私も若い頃は、着付けを習っていたので、浴衣着て花見をよく見に行きましたよ~^^

それにしても、災難から逃れられているのは、不思議ですね~。
感謝しなければならないですね、誰に?(笑)

*RAREさん
毛質はあるかもしれませんね!とらのすけは日本猫らしくない柔らかい毛なので、上手く丸まるのかも!
そら姫は・・・抜ける量が少なくて作れません。。

着付け習ってたんですね!いいなぁ。私も習おうか考えてるんですけどねぇ。眠ってる着物が数着あるし。とりあえず浴衣はこんなもんだろってな感じで着ちゃってますが(笑)若いお嬢さんじゃないけど、たまには浴衣も良いです〜。

感謝・・とりあえずメールが上達しない母に感謝しておきましょう(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/7421232

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉ゲット!:

« 朝寝坊? | トップページ | 水も仲良く »