*4にゃん紹介*

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

じっと見る

070831_1
あら、こんな所にお兄にゃんが・・・

070831_2
お腹・・・踏んだら怒るかちら?

やっぱり怒られると思ったのか、名残惜しそうに去っていきました。大人になったなぁと思った瞬間です。以前なら考えもせずに飛びかかってたのに(笑)
でも、未だに遊んで欲しい時の鳴き攻撃は変わらずです。今もPC棚の上から「にぎゃ、にぎゃ」大鳴きしております。
姫〜、そんなに怒鳴らなくても聞こえてますから!

2007年8月28日 (火)

取らないの?

070828_1
これはどうしよっかにゃぁ・・・

070828_2
ま、いっか、ふぁぁ〜〜〜

あくびも豪快になりましたねぇ、とらのすけ君!
あの頃はあんなに可愛かったのにぃ!
とはいえ、今の君のあくびも大好きだよ〜。ついつい口の中に指入れたくなっちゃう位♪
人はそれをイタズラと言いますが(笑)

2007年8月24日 (金)

5歳になりました!

とらのすけが我が家に来て5年が経ちました。
めでたくとらのすけ君、5歳です〜。Happy Birthday!!

070824_1
そうにぇすか。。。

070824_2
それと、この巻き付いてる物と、にゃんの関係が?

うぷぷ、横綱みたいでかわい〜〜。
この間のそらですっかり味を占めてしまった私です。
でもね、思ったより大人しくてビックリ。付けたまましばらく寛いでましたよ。
被り物でも買っちゃおうかしら。

とらのすけの誕生日なので、子供の頃の写真を特別公開。見て驚きますよ〜。

070824_3
拾われた次の日です。
ご飯を食べたらさっと箱の中に逃げるを繰り返して、警戒してました。

070824_5
更に翌日。洗面器に布を被せた即席猫ベットで、寝てくれました。
大物の片鱗を見せてますね。

070824_4
で、これは更に翌日の3日後。すっかり寛ぐとらのすけ君。
この時からもう怖い物無しで家中を探検していました。

写真に写っているゲージは大体3センチ間隔なのですが、この隙間を通り抜けて脱走していました。
顔をぐいっと押し込んで体をくるりんと回して抜けるのですが、それを目の前で見るまでは、どうやって抜け出してるのか判らず、一生懸命隙間を探したりして悩んでました。
猫の体って柔らかいんですね〜。ビックリです。

今ではすっかり良いお兄にゃん猫になってくれたとらのすけ。これからもよろしくね〜。

久々にとらのすけの子猫時代の写真を見て、えんじにあが骨抜きになった事は、内緒♪

2007年8月23日 (木)

お近づきに

070822_1
寝ているお兄にゃんに、そぉ〜っと、寄り添って・・

070822_2
ぐぅ〜〜〜っと近づいて・・

070822_3
・・・逃げられた(泣)

昔ほどじゃないにせよ、やっぱりとらのすけの側に居たいようです。まだまだ、子供のそら姫です〜。

 

夏期休暇が開けて3日目、まだまだ暑いですね〜。バテバテです。
明日は少し気温が下がるという天気予報にホッと一息ついてます。

でも、子供の頃は少しでも気温が低い日があると不満でしたね〜。寒いとプールに行けないし。(笑)夏休みと言えば、殆どプールに行ってました。そして、プール上がりにお肉屋さんでコロッケを一個。美味しかったなぁ、あれ。同じ事してた人いるかしら?

2007年8月19日 (日)

ゴージャスに!

070819_1
今日はヒョウ柄の羽根付きマフラーでおしゃれにゃの!

070819_2
って、そんな訳ないでしょ! 離ちて、離ちて〜!!

猫じゃらしで遊んでいたら巻き付いてしまいました。
可愛かったのでついつい写真をば(笑)
しかし、長い猫じゃらしは巻き付き注意ですね。そらはこの手の猫じゃらしが好きなのですが、巻き付いても気付かずに遊び続けるので、ハラハラします。

 

夏休みを利用して福島に行ってきました。
目的は布引高原にある風力発電所です。直径71メートルある風車が、高原の畑に33基設置されています。
私は風力発電の風車が好きです。何故かと言われると上手く説明できないんですけどね。
自然の景観を壊していると感じる人もいると思うんです。でも折角の自然の恵みの風をこうやって利用できるのは素晴らしいし、私にとっては美しい風景なんですよね。
まぁ、堅苦しい話は抜きで、こんな場所でしたよ。

070819_3
展望台からの景色 360度風車が取り巻いていました

070819_4
下のトラクターと比べると大きいでしょう?
風車の中心までは64メートルです

070819_5
コスモスのお花畑もありました♪

今回は雲が多かったので、次は晴天の時に見に行きたいな。ちょっと遠いんですが、この景色が見られるなら頑張って行きますよ。

2007年8月15日 (水)

一緒に寝ます

070815_1
仲良くダイニングの椅子でお休み中のにゃんずです。

070815_2
「の〜び〜」

何がどうという事もないのですが、そらの手が可愛いなぁと(笑)
なかなか、にゃんずのこの距離が縮まらないんですよね〜。今年こそ猫団子が見たいなぁ。


昨日、トランスフォーマーを観に行ってきました。とってもスピードがある映画で、久々に映画を観終わった後に目が痛くなりました!でも本当に面白かったですよ。残念なのはスピードについて行けなくて見分けられなかったシーンがある事です。時間があったらもう一度行きたいですね。
リアルな映画ももちろん好きなのですが、こういうハチャメチャな映画も大好きです♪ ダイ・ハード4もスカッとして良かったですし、この後ラッシュアワー3やTAXI 4もあるので、楽しみです〜。

トランスフォーマーを観終わった後に、黄色い車が欲しい〜などと言っていた私ですが、似たような事を昔言っていたような・・・。で、さっき思い出しました。
 「ナイトライダー」って知ってますか? (知ってるあなたは同年代?・笑)
子供の頃これをテレビで観て、「免許を取ったら絶対にナイト2000に乗るんだ!」って思ったもんです(笑) いや〜、子供の頃から思考が変わってないよ、私。
え?それで初めての車はなにか?
真っ白のカローラⅡ ですが、何か?(笑)

2007年8月 8日 (水)

水も仲良く

070808

水を仲良く飲む、にゃんずです。目が写って無くて怖いですね(笑)

最近姫の我が侭がエスカレートして、四六時中猫じゃらしを振り回させられています。少しでも無視をすると、それはもう色々な鳴き方で気を引いてきます。こんな我が侭娘に育てたのは誰じゃ!・・・って私ら夫婦ですね(自爆)

ブログを書いている今も猫じゃらし!
洗濯物を畳んでいても猫じゃらし!!
食後の一休みも猫じゃらし!!!

・・・姫、猫じゃらし振りに夏休みはございませんか?

暑さが増してきましたね。我が家は猫のためエアコンを入れっぱなしです。職場もエアコン全開です。(チームマイナス何とかで28度設定ですけどね)
そのせいか、鼻水が垂れ目が潤みます。。感動している訳じゃございません。アレルギーですよ念のため。
自然の空気が良いんでしょうけど、ここは外の空気も汚れてますからねぇ。早く減感作の治療が効いてきてくれると良いんですが。

2007年8月 5日 (日)

毛玉ゲット!

ブラッシング後に出来上がった毛玉をそらがゲット!

070805_2
取ったわ!

姫〜、食べちゃうといけないから、そろそろ捨てましょ?

070805_1
い・や!
ひ、姫が獣になっておられる・・・。

そらの毛玉ボールへの執着心は大した物です。
これを無理矢理に取ろうとすると、「がるるる〜」とうなって威嚇されます。
いったい何でここまで執着するんでしょうね? 匂いがあるから、獲物だと思ってるのかしら。

先週は2回ほど花火を見に行ってきました。いずれも凄い人出でした〜。でも花火を見るとようやく夏になったなぁと思えます。

そうそう、帰りに日帰り温泉に寄ったのですが、露天風呂の岩場で涼んでいたらムカデに刺されそうになりました。小さい奴ですが、それでも刺されたら結構腫れるので、ラッキーでした。考えてみれば自然があれば蟻もムカデもいますよね。気をつけなければ。

最近、ちょっとだけ運が良いんですよ。通勤中にたまたまいつもと反対側の歩道を歩いていた日に、パチンコ屋の立て看板が風でいつも使っている歩道に倒れてきたり!
ムカデのことと言い、少しのことで何かに守られてるんだわ♪といい気になってるお気楽な奴です。(笑)
この間少しこけて足の小指から流血したんですが、それは実はもっとひどい怪我になっていたかもしれないんだわと、根拠のないポジティブシンキングをしている、ねこぺんでした。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »