*4にゃん紹介*

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

朝寝坊?

今日はちょっと新婚さんドラマ風に。

070729_1
いけない! 寝坊だわ!!

070729_2
あなた、早く起きて! ご飯!!

070729_3
はいはい、お父にゃんに催促すれば、良いにゃうね・・・
そうそう♪ よろちくね

こうやって、毎朝5時頃にゃんずに起こされる、お父にゃんこと“えんじにあ”なのでした。ご愁傷様〜。
え?わたし? とらのすけはとうの昔に、私を起こすことは諦めたらしいです。震度4の地震でも目が覚めなかったオンナですが、何か?(笑)


最近、CMでにゃんこが出てること多いですね。にゃらんとか、結構お気に入りです。
親馬鹿えんじにあは、とらのすけの方が可愛い!!と申しておりますが(大笑)。
で、今日見つけたのはネコキュート。これまた可愛い〜。頑張れタレントにゃんこ!


今日はもう一つネタを。
携帯メールを始めた母なのですが、今日初メールが来ました。
が、やりとりの途中で面倒臭くなったのか、途中から電話(しかも固定電話)が掛かってきました。
「だって、カナやら漢字やら人文字やら判らなくなっちゃって!」
・・・お母様、それは絵文字のことですか?(爆!)
私の母、結構呆けた事をよく言ってくれます。今まで一人で笑っていたけど、結構ネタになるな。ひどい娘だ〜。

2007年7月24日 (火)

白い悪魔がやってきた?

お布団大好きのとらのすけ君が眠っている背後に、お決まりの白い奴が・・・

070724_1
・・・きたにゃ。   無防備だわ・・・。

070724_2_1
あれ!?   ふぅ〜、寝ようかちら。

070724_3
こうやって油断させておいて・・・にやり♪

そうですね、大人しく引き下がるわけがないのです。
とらのすけ〜、油断大敵、雨あられ。(古っ!)

私の母が携帯電話を買いました。御年・・・は私の年代がばれそうなので内緒。(笑)
今まで所持した事はおろか、使った事もほとんど無いのですが、どうにか頑張っているようです。今は携帯メールに挑戦しているようです。
ですが、母。アドレスは正しく伝えてくれなければ送信できませんので、そこの所よろしく!!

2007年7月20日 (金)

よく寝る子

とらのすけは、よく寝ます。
特に、布団が大好きなんですが、夜寝るとき以外は寝室は入れないようになっています。(布団カバーとか食べちゃうんですよ・・・)
でも、私が休む日などは朝寝坊(昼寝坊?)なので、ここぞとばかり布団での居眠りを満喫しています。

070720_1
お布団サイコー♪

070720_2
足元から見るとこんな感じ

070720_3
顔のアップ〜
ここまで近づいて写真を撮られても起きないです!!

070720_4
・・・情けないわ、お兄にゃん

そらはまだ子供のせいか、あまり熟睡しません。
ひたすら眠るとらのすけを見ると、無性に邪魔したくなるらしいです。そして、邪魔をされるから、また更によく寝るとらのすけ君なのでした。

2007年7月15日 (日)

たまには大人っぽく

久々に、そらの綺麗な写真が撮れました。

070715_1
にゃにかしら?

070715_2
なんか・・眠いのよねぇ。
・・・昼間眠いのはいつもの事でしょう、君達は。

昼間、フラッシュなしで写真を撮ると、そらの瞳は綺麗に撮れます。
フラッシュを焚いてしまうと、どんなに頑張っても青い方の目が赤目になっちゃうんですよね〜。
相変わらず小柄なそらですが、随分と大人な雰囲気になったでしょ?
でもなぁ、もうちょっと大きくなりませんか? とらのすけの半分なのよ、君の体重は。

2007年7月13日 (金)

じゃれる猫にじゃれる猫

とらのすけにマタタビ粉を塗ったおもちゃを与えると・・・

070713_1
こんな、極悪顔に!(笑)

070713_2
あの〜、酔っぱらって隙を見せてると・・

070713_3
「お兄にゃ〜ん!」 「うわっ!!」
ほぉら♪

なかなか梅雨明けしないですねぇ。夏は遠いなぁ。
・・暑いのは苦手なんですけどね(笑)
今週は仕事が忙しくて、ばて気味でした。この3連休で調整しなきゃ。

2007年7月 8日 (日)

寝られない〜

昼間にゃんずは、ほとんど寝ています。・・・はずです。
会社に行ってしまってるので見てはいないんですけどね。

070709_1
今日はお出かけしにゃいにゃうね〜

070709_2jpg
そっか・・・

070709_3
って事は・・・

070709_4
僕はいつになったら寝られるにゃうか?

ごめんね〜。
ちょっとウルサいけど、我慢してね。

今週末は、にゃんずにお留守番して貰って、箱根にあじさいを見に行ってきました。終わりに近づいてる場所もあったけれど、綺麗でしたよ♪ 登山鉄道から見る、夜のライトアップされたあじさいは昼間のアジサイとは全然違うお花のようでした。最近は毎年見に行っているんですが、なかなか飽きないですね。

帰って来たとき、にゃんずはいつもの通り玄関までお出迎え。
少しばかり、とらのすけが涙目だったような・・・?(笑)

070709_5jpg
あたちは寂しくなんて無くってよ♪

またまた同じようなアングルで、すみません(笑)
可愛いくってつい!!(^^;

2007年7月 4日 (水)

とらのすけの、お出かけ

先週末、とらのすけの耳あかと目やにが酷くなってしまった為、病院へ行ってきました。ペットキャリーにギュッと詰めて(大きさギリギリのキャリーなので本当にギュッと!)車でお出かけです〜♪

070704_1
「どきどきどき・・・」

緊張してますね〜。
で、病院が終わって帰るときはこんな感じ↓

070704_2
「勘弁してにゃ〜」
ぐったりです。(^^;
(車の中の写真は携帯カメラなので、ちょっと暗いですね)

 
注射をした訳でもなくお薬を塗っただけなのに〜。(笑)
でも、暴れもせずいい子だったね!
しかし、耳と目の薬をもらって来たのですが、家では暴れてしまって全然出来ません。耳は隙を狙って出来るんですけどねぇ。
まぁ、季節的な症状との事なので、様子見しましょう。

お家で待ってるそら姫はこんな感じだったのでしょうか?

070704_3
「お兄にゃん、まっだかな〜♪」

2007年7月 2日 (月)

一緒に寝るのは

とらのすけ〜。イルカちゃんと寝るの?

070702_1
「そうにゃんにゃ〜」

070702_2

「って、そんにゃ訳にゃいにゃろ?」

はい、ごめんなさい〜。私が無理矢理抱かせました。(笑)
だって、可愛いんだもん。


♪控えめに参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »